小学校音楽鑑賞会

昨日は岐阜市内の小学校で音楽鑑賞会♪

 

前月お邪魔した小学校と、偶然にも近くの学校でした。

先日練習していた通り、ピアニスト理恵子ちゃんにも加わってもらい、4人で演奏させていただきました。

 

今回も1~3年生、4~6年生に分かれての2回公演。

元気いっぱいの生徒さんたちに、笑顔とパワーをたくさんもらいました(^^)

 

控室として体育館の袖を使わせていただいていたので、生徒さんたちに見えないように、と若干のスリルを味わいながら着替えたり、生徒さん入れ替わりの時もひそひそ話で休憩したり。

そんな時間も4人で楽しんでました( ^ω^ )

 

演奏の時以外はずっと袖にいたので、ちゃんとした写真がとれなかったのですが、後から見返してみると、とにかく楽しそうな写真がいっぱいでした(#^^#)

 

演奏が終わり、楽器を車に積み込んでいる時に、たくさん生徒さんが集まってきてくれて、質問攻めにあう一幕も。

「楽しかったよー!」

「来年も来てほしいー!」

「彼氏いるのー?」

などなど(笑)、たくさん話しかけてくれました。

 

学校を出た後は、グルメな理恵子ちゃんおすすめの、学校近くにあるカフェへ移動。

美味しいランチと共に、いつものように話も盛り上がり、気付けば私たちが最後のお客さんに(;^ω^)

 

お世話になった先生方、生徒の皆さん、ありがとうございました♪

 

(千尋)