10/14 小学校音楽鑑賞会

先日は岐阜市内の小学校で、音楽鑑賞会でした♪

1~3年生、4~6年生にわかれての2回公演だったので、衣装も曲目もチェンジ(#^^#)

 

音楽を楽しんでもらうのはもちろんですが、楽器の仕組みを知ってもらうために大きな模型を使って説明したり、演奏中に普通はやらないことをやって笑いが起こるよう、ちょっとしたお楽しみを入れたりと、色々ネタを仕込んでいきました。

 

夢中になってこちらに目と耳を傾けてくださっている姿に、準備した甲斐があったね!と3人で喜びました。

 

お世話になった先生方、保護者の皆さま、生徒の皆さん、ありがとうございました。

終わってからは近くのお店でランチ♡

美味しいパスタを頂きました。

3日とも違うメニューを注文したので、ただでさえおしゃべりが止まらないのに、テーブルの上もお料理でカラフルになり、賑やかさに拍車がかかっていました(^^)/

充実した一日でした♪

 

(千尋)