3/10 Otona Cafe(オトナカフェ)

昨日のオトナカフェは、月曜に引き続き、卒業・旅立ち、そして春をテーマにしたプログラムで演奏させていただきました。

 

今日は3/11、東日本大震災から6年。

花は咲く・群青の2曲は月曜も演奏しましたが、昨日もプログラムに入れました。

ここ数日、被災者の方の生活など、テレビで特集されているのを目にする度に、まだまだ大変な思いをされている方がたくさんいらっしゃるんだ、ということを思い知らされます。

住む家があり、ご飯も食べることができることがどんなに幸せなことか、そして私たちは大好きな音楽を仕事として続けることができることがどれだけ恵まれているか、改めて色々と考える機会となりました。

 

昨日は久しぶりにお越しくださったお客さまに「3日前まで入院しとったけど、あんたたちの演奏が聴きたくて頑張って来たんや」とおっしゃっていただいたり、「今日のプログラムも本当に心に響く良いプログラムだったわ」など、とてもうれしいお言葉をいただきました。

改めて、いつも温かいお客さまに聴いていただけるという幸せっを感じました。

皆さま、本当にいつもありがとうございます。

 

次回は少し空きますが、4/4(火)です。

皆さまのお越しをお待ちしています♪

 

(千尋)